東洋Fデザイン専門学校(2018年度生)募集停止について

平素は、東洋Fデザイン専門学校の教育活動にご理解、ご協力を賜り誠に
ありがとうございます。
このたび、2017年12月22日開催の理事会におきまして、2018年度以降の学生募集 (2018年4月入学)を停止することに決定いたしました。
本校は、昭和22年東洋服飾研究所の創立以来、71年に亘りファッショ産業に携われる人材を育成し、多くの卒業生を輩出してまいりました。
しかしながら、ここ数年は18歳の人口の減少に加え、大学等との競合の激化と共に、進路の多様化の影響もあり、入学数の減少に歯止めがかからない状況にあります。専門職に特化したカリキュラム編成や産学連携の拡大等の強化に取り組んでまいりましたが、現在の状況を鑑みますと学生確保の見通しが立たないと判断し、誠に残念ではありますが、平成31年3月で休校することを決定いたしました。
本校への入学を希望される方々にとっては、ご迷惑をおかけすることとなり心からお詫び申し上げます。
なお、在校生に関しましては、卒業されるまで教職員一同責任をもって教育に全力を尽くしてまいる所存でございます。就職に関しましても一人一人に対応した指導を精神誠意行ってまいります。  また、卒業生の皆様が必要とされる証明書等の発行などは、支障のないよう事務体制を整えてまいりますのでご安心ください。
何卒、ご考察の上、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2018年3月30日

学校法人東洋学園
東洋Fデザイン専門学校
校長 小寺 克一

本件に関するお問合せ
電話:06-6951-0692
平日 9:00~17:00まで(土・日・祝は除く)