学校法人 東洋学園 東洋Fデザイン専門学校
 
トップページ > 就職実績
就職実績
平成27年卒業生 就職実績
潟Wャパンイマジネーション
CECIL McBEE 勤務
 
ファッションビジネスコース卒業
 吉見 芹菜さん

 
私は、今潟WャパンイマジネーションのCECIL McBEEで働いています。 高校生の頃から販売職に就きたいと考えていたので、ファッションの専門学校に入学することを、早くから決めていました。
学校では、洋服に関する基本的な知識や技術から実践的なロールプレイングまで学び、選択科目ではCGやメイクの講座など自分の目標に合ったものを実習することができました。
今も先生方に教えて頂いたことはとても役にたっております。
これからも販売のプロとして、お客様の悩みに耳を傾けニーズにあったコーディネートを提案していけるように心がけたいです。
 
  
三原染工株式会社
 
ファッションクリエイターコース卒業
 大場 万里奈さん

 
学生時代、東洋コレクションでインクジェットプリントを使うために三原染工株式会社に来たのがきっかけでこの会社に入社しました。
現在の仕事は主にのれんや法被のデザイン作成、染めるために必要な型作成、よさこい衣装のデザイン提案などをしています。
特によさこい衣装は踊るときにどう見えるか、どんなイメージの衣装にするか、曲や振付にあったデザイン、色の目立ち方、予算などよさこいチームの方々と相談しながら製作してます。
会場でデザインした衣装で踊ってる姿を見ると、この仕事をやってて良かったなと思います。

学生時代といえば東洋コレクションが一番の楽しみでした。
仲間との共同制作の楽しさ、時には仲間と意見が合わない難しさなど学生時代に学んでよかったなと思うことがいっぱいありました。

そして「こういうことがしたい!」と先生に相談すると「じゃあこうしよう」「こういうやり方もあるよ」と真摯にアドバイスをいただけるので「製作したい服」から「製作できる服」に 製作スキルのステップアップにもなりました。

ブランドコンセプトを考えたりそのコンセプトに合わせた服を製作することは、今のよさこい衣装の製作に繋がってて、すごく勉強になりました。
 
  
平成26年卒業生 就職実績
株式会社レナウン
シンプルライフ 勤務
 
ファッションビジネスコース卒業
 松本 聖士さん

 
販売の仕事は難しいことも多いですが、嬉しい事も多々あります。

この学校で2年間、服の知識はもちろん、物事に対する考え方や人と協力する事の大切さなど社会で生きていく為に必要な事も学びました。
この経験を活かして入社しました。
仕事を始めて感じたことは、難しさでした。思ったようには出来ない事もたくさんあります。
人と直接関わる仕事だからこそ慎重に言葉を選び接客をしています。
お客様に「ありがとう」と言っていただけるだけで、嬉しくなりやりがいになります。
それだけでこの仕事を続けていきたいなと感じます。  
  
株式会社オンワード樫山
五大陸 勤務
 
ファッションビジネスコース卒業
 八木 啓介さん

 
学生時代に経験して得た笑顔の大切さを意識して接客しています。

アパレルの販売職に高校生の時から興味があり、この学校に入学しました。
在学中にインターンシップで経験した“笑顔の大切さ”を活かし、日々意識して接客しています。
学校で学んだ素材の知識や接客の技法、洋服のディテールのことなど現在の職場で役立っています。
ショーのための企画を考え実際に作品を製作して仕上げたことやインターンシップでの販売の現場体験など、この学校で真剣に取り組んだことが就職した後の自信につながっています。